さぁ、上を向こう。





どんなに落ち込んでいても、

きれいに澄み渡る青空を見れば、元気になる。

元気が出て笑顔が戻れば、ちょっといい1日になる。

ちょっといい1日が積み重なれば、

かけがえのない人生になる。



—――さぁ、上を向こう。







皆さんこんにちは!

スタッフの加藤です('ω')

この飛行船、先月この東三河上空をふわふわと飛んでいました♪ 

皆さん、見られましたか??




日本で唯一の有人飛行船である

メットライフ生命の「スヌーピーJ号」は、

皆様に「HELLO!」をお届けするために、

日本各地を旅しています(*‘∀‘)




じっくり空を見上げる時間...

思い返すと、日々の生活で空を見る時間ってほとんど無いですよね~

でも、ハートを抱えたスヌーピーの飛行船を見つけたこの日は、

なんだか心がほっこり。

同時に、「あの機体、空気抜けんのかな?」

なんて余分な心配もしてました。笑

街行く人も、みんな空を指さして、笑顔を浮かべてました(^^)/



そして別の日、

飛行船に乗れるイベントに参加してきました~

近くで見ると圧巻の大きさ!( ゚Д゚)

そして、コックピットの狭さ!!( ( ゚Д゚) 笑




正確には「ゴンドラ」というそうですが、

大人5名まで、重量が226㌔までが条件だそうです!


ちなみに、この飛行船のパイロットは、

特殊な免許が必要なため、現在、世界に30名弱しかいません。


...


もっとパイロットさんと話せばよかったーーーー( ;∀;) 笑








乗った感想は、


「うゎ、ふあふあしてる!」

「狭いねー!トイレ...無いんだね。」



貴重な経験をさせてもらいました(*^^)v

また秋頃、この飛行船イベントを開催予定とのことです。

その際は、事前にブログで案内させてもらいますね♪




飛行船に関する豆知識、その他たくさん学んできましたので、

興味ある方、加藤幸奈まで('◇')ゞ笑